
  1. -------- |
  2. スポンサー広告 |
  3. Trackback(-) |
  4. Comment(-) |
  5. pagetop

久々だから長いぜー!

いろいろと3ヶ月ほど休止してました。(挨拶)

さてさて。まぁいろいろっていうかネット内で旅に出てたわけなんですが・・・

1週間程前にLokiに帰ってきました。(ネトゲやめらんなかったなぁ・・・とか。)

まぁせっかく戻ってきたしプリ転生させるぞー!と・・・意気込んでいたのです。

「落)98Vっぷり。WIzペアがお好き。」・・・いつもの募集チャットですはい。


まぁすぐにWIzさんに拾われたわけですが・・・


ここで思い出したのです。

ROに疲れて旅に出た理由を!!!

 


糞WIzが多すぎる。

もうなんていうか・・・う○こ で ○んこ で うん○ で うんこ なんです。

ってことで今回は臨時で出会ったウンコウンコWIzの数々を紹介しようとおもいます。
(個人を指す等晒しではありませんヨ)




っていうのも今まで何回もWIzペア考察は書こう書こうと思っていたのです。
でもね。実際いろいろ考察サイトとかあるし「どうしたらいい、こうしたらいい」ってのは
語りつくされてるように思うわけです。
何から語ったらいいのかずっと迷ってたのです。
実際文章で伝えるのは難しいし直接ペア組んでアドバイスしたほうが簡単に説明できるし。
画像もはらなきゃいけないし。


ってなわけでじゃあ逆に「これやっちゃだめ!!」ってのを箇条書きしたらいいんじゃね?
ってな結論に至ったわけです。




ってことで晒し書いてきます。

ウンコレベル★★★

 ◇プリの前を走る。(例外あり)
   これはペアをしててプリが一番してほしくないものではないでしょうか。
   全職業で一番防御力の劣るWIzが前にでてもいいことはありませんよね。
   ただ、ノーグ等ではWIzが先行する狩り方をするペアもいるのでそういう狩場では
   事前に打ち合わせしておくといいでしょう。


 ◇1匹相手に大魔法。
   これは主食じゃないモンスター(SDなら蛇、ノーグならブレイザー等)
   1匹を排除する(しなければいけない)場面での話。
   狩りをしていたら他のPTさんとすれ違ったり支援が切れたりと一旦狩りの流れを
   とめて場をリセットさせなければいけない場面があります。
   1体1体に対してJTのLvまで調整しろとはいいません。ただ単体なら単体魔法で
   倒しましょう。
   と、これはまだウンコレベル1(3段階評価中)の話です。
   
   問題は違う場面。わかった人いますか?
   そう!プリが電車してるときです。
   そのときに自分にタゲが流れてきたモンスターに対してSGをつかっちゃうWIzです。
   1画面先でプリがWIz待ちでヒール+シロポで耐えてたらどうするんですか!
   FWで置き去りにするなど詠唱やディレイの少ないスキルで対応しましょう。
   そもそもライドワードの歩行速度でも歩いてるだけで引き離せますよ! 


 ◇電車に突っ込む。
   最近のWIzに特に多く感じるものです。
   プリの真後ろを歩くWIzです。
   じっくりみてみると追尾でもつけてるのかな?と、思うほどひどいです。
   「いつでもSGうってやる!」という意気込みの表れなのかもしれませんが、
   プリの真後ろには電車しているモンスターがいっぱいです。
   プリは電車しているときモンスターの速度にあわせて歩きます。
   それに対してWIzが普通に最短距離を最速で歩いたら電車にぶつかるのは
   目に見えてますよね。
   個人的にそういうWIzを見ると金魚の糞みたいだなとおもいます。
   そういう意味でもうんこですね。
   プリが電車してる時は半~1画面あけましょう。
   画面端に電車のモンスターがチラホラ見え隠れする程度でちょうどいいですよ。


 ◇主役はWIz。
   たまにWIzが主役だ!プリはしっかりサポートしろよ!という態度のWIzがいます。
   はっきりいってWIzペアはプリがWIzをサポートするという狩り方ではありません。
   もちろん、WIzがSGを撃つ時プリはWIzにタゲが移らないよう、必死でサポートします。
   その代わりWIzはプリが電車しているときは電車だけに集中できるよう
   必死でサポートしましょう。
   具体的に言うと自分がタゲをとらないということです。
   お互いに役割をしっかり果たせるよう役割外ではサポートに周るという考え方です。




ウンコレベル★★☆

中途半端はいらない!ってことでLv2は無し!




ウンコレベル★☆☆(おしい!もうちょっと!ってくらいのレベル)


 ◇回復剤を持っていない。
   これは回復剤が魚だったりする人も当てはまるのかもしれません。
   ROは金銭効率が悪いネトゲなのはわかります。
   でもそこはケチらないでシロポを持ってきてほしいとめぢっこは思います。
   どんなに安全第一で狩りを進めても危険な場面(モンハウ)に出会わない確率というのは
   相当低いものです。プリがヒールをするのは当たり前と思ってもらっていいです。
   でもモンハウに出くわしたときやプリが倒れてしまったときその状況を打破するのは
   WIzの回復剤ですよ!
   また、何も無くても最悪WIzがシロポをもっているとわかっているだけでめぢっこの場合は
   安心して狩りを進めることができます。
   100本とはいいません。緊急用に20本でも10本でも持つよう心がけましょう。


 ◇1発目をプリに被せない。
   SGです。
   これは単純にプリと全然違う場所にSGを出すというだけならウンコレベル3なのですが
   最近は違う理由でプリに被せないWIzが多いようなのでLv1です。
   というのも最近WIz界では「端当て」なるものが広がっているようです。
   いろいろな考察サイトさんの影響なのでしょうが、中には間違った知識をもったWIzも
   多いように感じます。
   「端当て」自体はしっかりと使うとモンスターの動きをコントロールできるので
   すごい効果が期待できる技ですが間違って使うと決壊を招いてしまいます。
   長くなるのであえてここでは詳しくは触れませんがとりあえず1発目のSGは
   がっつりプリに被せてモンスターを凍らせ、そういった技は2発目以降に使いましょう!
   小技に挑戦すること自体は素敵なことだと思います。
   どんどん挑戦してPSを磨きましょう!



とりあえず目だって感じたWIzの気になるところは以上です。
偉そうなことを長々と書きましたがめぢち自身もまだまだ修行中です。
まだまだこの中でも自分がしてしまっていることも沢山あります。
もちろんこれが全て間違っているわけでもありませんし、
違う人からみたら正しいと思うことだらけかもしれません。
今回のこの記事は自分用のメモ程度に書いたつもりです。
ただ、これをROのどこかの鯖のWIzがみて少しでも参考になるようなことがあれば
いいかなって・・・




おもってないしっ!




尚、次回の更新の予定は未定ですのでくれぐれも
めぢちの前での「更新マダー?」といった発言は控えていただけますようお願いします。

  1. 2008-12-16 |
  2. RO考察 |
  3. Trackback(0) |
  4. Comment(2) |
  5. pagetop

Post

Comment

ありにゃん

めじさんおかえりー
まってたよー><。

  1. 2008-12-16 |
  2. 編集

しば

めぢっこさん更新まってましたよ><。
ハイプリ期待(´∀`∩)↑age↑がんばってくださいー
あとお絵かきはもうしないの・・!?

で、次回の更新マダー?

  1. 2008-12-17 |
  2. 編集

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

